top of page
検索
  • TEBE

TEBE WHEEL プロトタイプ


これからの主流になりそうな幅広リムをテストのため組みました。

リムは幅広タイヤ装着部分が21ミリ。

紡錘形のエアロリム。

ハイトは45ミリと35ミリ

組んだ静止状態ではかなり丈夫です。

乗ってみると縦方向の振動吸収は良さそう。

車体につけた状態では横の動きはあまり硬くない感じ。

スポークがサピムCX-rayなのでリムの剛性に負けている感じがある。

しかし日本国内ではこの長さはCX-rayしか流通していないので 今回はこれで。

乗ってみてよければ正規品は丸スポークを採用予定。

リム自体のダイナミックバランスは素晴らしいのでバルブの重さが気になるレベル。

重い部分がどれも同じ場所なので整形技術は高いと思われる。

ブレーキはドライでは悪くないレベル

ウェットで乗ってみる必要がありそう

ディスクブレーキ対応でももちろん可能。

チューブレス化はもう少し乗ってから。

重量は45ミリハイトで 1550g


ブレーキ部分 結構タイト


チェンステー付け根 COUREURはチェンステー408ミリ それ以下は当たるかもしれない


リム幅31ミリ 空気を入れても膨らまない。150 PSI まで対応


上からみてもタイヤは見えません。

閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ASIA CYCLING ACADEMY スタート

ASIA CYCLING ACADEMY スタート! 長年、福島晋一さんと相談していたチームが活動を始めました。 チームはアジア地域の選手で強化して行き最終的にはツールに出られるレベルの選手を作っていくのが目標です。 選手もアジア地域全て日本を始め  募集中です。 なぜアジアか? 今世界のロードレースを見てもっともレベルの高いのは、ヨーロッパでしょう。 世界中の選手が集まり、インターナショナルなチ

bottom of page